【妊娠しやすい,しにくいって?】

レイキをしたら,妊娠しやすくなりますか?
という質問をされることがあります。

人には言えないまま,妊活をしている方が相当数おられるのではないでしょうか?

そもそも,妊娠しやすい体とはなんなのでしょうか?
これはパートナーがいての話なので,女性の一方的な話でもなさそうですよね。

それに,生命の神秘はまだ科学では完全には解明されていないと思われます。
それはそうですよね。何億といる人類の中から,パートナーと巡り会い,
どういうタイミングで妊娠するのか。

そんなことは本来計算できるものではありません。

ただ不妊の原因としてよく言われることに,体の冷えがあります。
ファッションを楽しむために,体を冷やす服装をしている若い女性は多いですよね。
若いうちは感じなくても,後から冷えの負債が襲ってきます。

妊娠の前に,さまざまな婦人科系の病気になる女性が増えています。
たとえば,子宮内膜症。子宮内膜症はいまだ原因不明です。
これは不妊の原因とも言われていますね。

レイキでは子宮内膜症の痛みを和らげることができます。

さらにレイキを頻繁に取り入れると,体温が上がりますので,根本的な冷え症の解消にもつながり,それが結果妊娠につながるとも考えられます。

体温が上がると免疫力もアップしますよね。
元気になれば体も動くようになるので,好循環ですね。

レイキはあくまでに体を改善するきっかけにすぎません。
本来自分が持っている力,自己治癒力を高めることで,心身ともに健康に近づけるのではないでしょうか。

ですので,レイキは男性不妊にもよいと思いますよー!
レイキで日本の人口減少が食い止められるかもしれませんね♪



Share