【きちんと漢字の本来の意味をとらえましょう】

直傳靈氣の技法に「性癖治療」というものがあります。
「性癖」と聞くと,変態を想像されますか?笑

残念ながらそういう意味ではありません。
性格を改めるための技法です。

そうです,性格の癖を治すための治療というわけですね。
これは根本的な性格を変えるということではありません。

よく言われる「思いグセ」を自分で意識し,改善するための手助けをレイキで行うと思っていただいたほうがいいでしょう。
ですので,自分の「思いグセ」に気づけないと,手助けすることができません。

つまり無意識の変な性格は治るわけがないんです。
この性癖治療を受けていただくとわかるのですが,「思いグセ」を治すための観点が非常に日本っぽいのです。

西洋レイキでも,似たような技法はあります。
ただし,技法自体はかなり違います。

moffでは,直傳靈氣のほうの性癖治療は実はあまりやっていません。
なぜなら,ちょっと今どきの人にはそぐわない気がするからです。
場合によってはやることもあります。
クライアントさんの性格,考えなどを参考にして,その場の判断で西洋か直傳か選んでいます。

こころのリセットセラピー」という短いセッションではありますが,普通のレイキをする時よりもじっくりお話を聞いています。
どちらかというと,カウンセリングの要素も実はレイキの施術結果に影響するような気がしているからです。
レイキだけでなく,いろいろなことがセラピストには必要ですね。

 



Share